日進裁判課(福岡 大)※自然法の定理を追求

フリーコピー・個人情報保護済み・機密処理文書・秘守義務遵守、日進地域用(日進裁判課)

"Clause Pages","President Staff","Nation Attribute","Company","Date Days","Article1","Article2","Article3","Article4","Article5","Chapter","Address"
"訴訟事例名","デスクチェアマン","外国介入権力","部課所","日付","1条","2条","3条","4条","5条","1章","スモールオフィスホームオフィス"
"(Y.S.)に対する不可侵提携","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例01日進裁判課","18/07/10","(1)和解解決に向け主文。(A)(Y.S.)と(T.S.)の間に双方の利益取引が無いように不可侵を結ぶ提携である。(B)本項を以って権利を公平に分配した者とし、本件申し立ては終了するものとする。","(C)(T.S.)は、税理士として、(Y.S.)は会計士とする。尚本件に付き、双方の利益侵害が無いように、独立した機関として役割をそれぞれ立場を判断して行動するものとする。(D)(T.S.)の社労士、行政書士は不問であるものとする。","(E)本件に付き、法関係と、統計会計関係の明確な区別と、各独立した差別化の便宜を図るものとする。(F)(Y.S.)の看護師は不問とするが、税理士の権限を付与する者ではないものとする。尚、本人は簿記1級を取得すれば試験条件を満たすものとする。","(G)双方に、通信制以外で、会計士、税理士の資格試験を受ける事が出来ない者として、公平且つ互角の条件で簿記3、2、1級、税理士とする。(Y.S.)の看護師の専門学校入学は本件部外として不問とする。","(H)双方が、本件落着に付き、自ら進んで和解解決を図るものとして、受験権を付与するものであり、双方に不可侵の関係を築くものとする。尚、異議の申し立ては、結審後確認する。(T)双方が自ら逮捕をやめるように命じ、和解が在ったものとする。","1章","愛知県日進市"
"上級幹部制度と、貴族制度の廃止(憲法)","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例02日進裁判課","18/07/12","(1)腐敗更正を図るため、上級幹部と貴族を廃止した。これは憲法の人権に基づく者である。牛耳っていたり、阻止や妨害をして命令する立場の幹部はもう要らない。大を代表に認めないなら大が3名の女性の代表を選出する。","(2)敵対しても許されるとおもっている上級幹部が、命令を行ったり、牛耳ったりして、権威を溺れている。今、これを代表制度に切り替えるのは、大きな有意義がある。保険証券銀行に代表を送り込んで、インテリア不動産が代表に成れなかたのを埋め合わせる。","(3)ハーフトラックパンツの日進市の男の方と、ピンクスーツの日進市の女の方は、上級幹部を解任し、追放処遇を与えた、貴族制度が廃止されると上級幹部がなくなるので、ファッションして遊んでいるような連中が、頭もよくないし、勉強もしない、働かない。","(4)4人のうち、最終的に代表と認めても良いと腐敗回収できたのは2名だけだった。しかし、最近見ない。それらの方を名前を聞いてちょこっと話をしたが、消防団を辞めてからあっていない。11人の反乱者を10人脱走した(S.F.)に異動させた。","(5)貴族制度を設けない事は、宝石や、金、銀の価値を認めない事であり、ブランドのバックや、ブランドのアクセサリーを買ったり、見につけたりして、偉いんだと過信する腐敗者が、取り仕切る封権制度が続いていたが、近代化を目指し代表のみを幹部とした。","1章","愛知県日進市"
"憲法37条国選弁護人","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例03日進裁判課","18/08/02","(1)資力の無い被疑者に対して定額の費用で行える弁護士制度であり、資格が無くても国選弁護人の選任を受ける事はできる。私選弁護士との違いは、弁護士会所属弁護士が司法資格を取っているにもかかわらず、国選弁護人は無資格でも出来る。","(2)国選弁護人は費用を定額または無償で裁判を提供できる。裁判官が審査を断っている限りは、裁判官に十分な相当の報酬を受けられないため、求刑権と判決権を手放しており、和解合意に基づいて国選弁護人が使われる。","(3)日進裁判課デスクチェアマン(副会長級)に成るにあたって、職歴を国選弁護人を2年以上ワンセグテレビで法廷の聴衆に応じた。弁護に当たっては、被疑者の受刑計量が少なくなるように出来るだけ勤めた。","(4)有識者であれば誰でも無資格で弁護資格に代位できる国選弁護人であり、普通に弁護が行える。勿論その様に成ったのは、顕忠院福岡たえが、一代前の前世に戦争に参加して絞首刑を受けている。","(5)受刑免許として、今禁錮4年4ヶ月と、前世の死刑を併せ持っても十分な刑事責任を負ってきたものである。処刑を履行するに当たり、当然として法律行為に当たる。勿論受刑の経験があることで弁護をよりしやすくする。犯罪人と言われても構わない。","1章","愛知県日進市"
"著作権法について","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例04日進裁判課","18/08/02","(1)中学期にツインコピーで信長の野望覇王伝のコピーをした。光栄社は不許複製の使用許諾を認めた上で違法コピーを認めてパソコン倶楽部を退部している。この件で3年学期末にプログラミングの共同作業を女子とやる様に要請された。","(2)退部したあといちいちワープロのようにベーシックマガジンの打ち込みなどやりたくない。それに、コピーは全面禁止ではなく、家庭利用の範囲であればどれだけでも無断複製が出来る著作権法整備がされている。","(3)基本は許諾複製であり、事前に許可を取って複製するのが本当の合法である。しかし映画などでも、私的利用を禁止する旨の放送が流れる。学校職や、職場に対して流通するなど違法な著作権侵害した場合、罰金、過料に問われる。","(4)(T)さんにDVD作成が違法コピーだと相談を受けましたが前項プライベートの範囲内であれば、許可無く複製が出来る対象となるのは不許複製以外である。DVDなどメディアに一転する事を禁止する条項は今のところ見当たっていない。","(5)不許複製でも例外と言う条項があり、故障に備えてバックアップを一つのみ作成する事が旧法令で認められている。一般的には不許複製は、全面的に複製を禁止し、再配頒を禁止している。","1章","愛知県日進市"
"被後見人と、被保佐人について","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例05日進裁判課","18/08/02","(1)建築法7条及び8条に言及されている被後見人、被保佐人の禁止について、建築免許まで猶予期間を与え、精神障害の瑕疵について被補助人まで昇任すれば建築士免許を与えない事が出来るとした物を解除条件とする。","(2)今、去年の4月2日にキプロス館キーパーが成年後見人を辞任した。この件で、次をエジプト館キーパーに頼んでいる。キプロス島はEUの加盟国であるが、中東の位置にある。エジプト館は、保佐人からの開始であり、任期を10年とする。既に1年経つ。","(3)社労士の労使法に基づき、任期を最長10年とした。任期満了の後は、同じエジプト館キーパーが、補助人を勤める補助人についても、任期を最長10年とし、5年ごとに任期を更新するものとする。","(4)人権に関わるほど同じ職業に引き止めてはいけない。キプロス館同様、エジプト館は、総会の委任、代理と、裁判の委任、代理しか出来ないのは、変らないが、後見人に正当な資格に当たるのは行政書士であり、土地取引の追認についても課程である。","(5)精神患者の立場として代理人を置くことは重要である。救済される為に行っており、今から5年以内にインテリアコーディネーターを取れば間に合う。その後はインテリアプランナーになる。被補助人であれば弁識の欠く建築免許と扱われず可能範囲とする。","1章","愛知県日進市"
"憲法上では裁判員に相当の報酬が保障されるか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例06日進裁判課","18/08/05","(1)まず、裁判員は裁判官でない。裁判官の報酬の保障は、憲法79条Yで、80条Uで保障されている。また行政機関から雇用の守られる裁判官であり、憲法78条で行政処分の罷免を禁止している。","(2)裁判官は独立した解雇機関を持ち弾劾裁判を行い罷免するか、最高裁判判事は国民審査で解雇する。また、精神上の障害で続けられない場合も解雇に値するが以上の要件以外では解雇されない権利にある。","(3)裁判員には、精神的欠格事由が憲法で規定されていない。心理障害の認定や、精神障害の認定で裁判官に就職、雇用できなくても裁判員には特に憲法上の定めは無い。","(4)日進裁判課は、行政書士3号に相当する者が事業を行っており役員は、デスクチェアマンが一人いるだけである。他に雇用されているものもいなく、行政機関内部に設置されているので雇用はボランティアで運営されている。","(5)行政書士の業務は1号から4号まである。1号:書類作成業務、2号:提出代理業務、3号:相談業務、4号:電磁記録に関する申請の業務。この点では、多少の社労士と業務の異差がある。","1章","愛知県日進市"
"行政書士の権利","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例07日進裁判課","18/08/05","(1)行政書士は、報酬保障規定があり、書類業務を行うに当たって、有償で書類手続きが出来る。それも、無償で書類作成、提出が禁止されているのではない。","(2)無償で書類作成業務を行うのが行政書士に対して侵害に扱われるか:行政書士はプロの書士であり、当然として書類上の報酬を受ける権利を有する。会社などがたてた定款などを禁止するには当たらない","(3)行政書士は、相続の業務や、未成年後見人、成年後見人の業務の他、著作権登録の申請、飲食店、風俗店の事業認可の申請、宅建、土地、家屋取引の参加、各種会計報告業務がある。","(4)これらのものは、地位が必要で、資格を持っていなければ出来ない。3号業務者が出来る範囲は、電子書類の開示と相談、弁護を無償で引き受けることである。司法資格上の行政書士と考えれば、当然と、相談・指導は出来る事になる。","(5)司法資格、司法書士は自由である。よって、行政書士を、その延長線上に考えた場合、コンサルタントを行うに当たって、行政書士の特段の身分規定は必要ない。合格前でも、講師や、弁護人を開く事が出来る権利は当然として保障されているものと考える。","1章","愛知県日進市"
"極左と言う評価と言うもの","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例08日進裁判課","18/08/10","(1)FC2や、Googleなど取締りが厳しいSNSで、自分が会社職に評価を受ける事ができない。また、退団によって消防団も失った。自分は、今、日進裁判課の副会長級に相当するデスクチェアマンだけと認められており職業は行政書士3号である。","(1)1号業務は、書類作成業務、2号業務は、提出代理業務、3号業務は相談業務、4号業務は電子申請業務である。これらのものは、社労士とは少し違う。いま、自分は裁判権と認められているが、国選弁護人2年任期満了以上をこなしている。","(3)憲法37条の国選弁護人は、私選弁護士に見られる弁護士会への届出や、司法資格の有無の確認が必要な私選弁護士であり、国選弁護人の上の階級と扱われる。国選弁護人は有識者で結成した弁護団であり、資格までは追及しない。","(4)今、名古屋榮不動産会社と、名古屋尾張証券の登記が上手くいかない。自分は右翼に評価されておらず、左翼派であり、極左である。この点で民間の神聖介入が成立していた。いつか建てられた壁を壊して、発起人と成りたい。","(5)資格名の行政書士は、右翼側の行政として名前上は、民間人公務員と勘違いするかもしれない。しかし、自分は司法資格上の行政書士であり、司法資格の過程の一部に過ぎない。行政書士でも、裁判権の権利は変更が無い。","1章","愛知県日進市"
"内閣行政","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例09日進裁判課","18/08/10","(1)広い法律の意味で省庁、内閣の長は公務員として扱われるが、議員が公務員につくことは政治家が公務員であるという事である。裁判権にも公務員は禁止されていない。禁止されている事は、裁判、政治分離理論であり、裁判権は議員になることができない。","(2)行政書士自身が公務員のバッチを付けて、司法業務を総務省の名の下行い、手続きを行うのも公務員の一種と考えられるが、官公庁にブリッジすることは、官公庁も行政であり、公務員の行政書士が、行政に対して司法手続きを行う事である。","(3)行政とは公務員以上の定義で扱われると解釈できるが、裁判権の司法資格も行政を外すことは出来ない。実際に、裁判と行政は、密接なつながりがあり、議員と裁判の繋がりは無い。それを以ってしても、自分は、代表一つつけないし、発起人にも成れない。","(4)政裁分離が原則であり、司法の側は行政を中心組織に置き、立法府と、裁判権が競合しないようにしていて、政治と裁判が、同時に行政を支配する。行政の権利による職権を認められた者はほんの一例で税理士、行政書士、社労士などがある。","(5)裁判権でも、契約権の民法は自分自身の判断としては、民法は、民間人に帰属する基本的権利として位置づける論を発表している。行政上の民法であり、その際限を裁判権に委ねられる。","1章","愛知県日進市"
"日進に在った死刑囚の事件","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例10日進裁判課","18/08/10","(1)最初に日進で死刑が決行されたのは、顕忠院福岡たえが始まりであり、将校の戦犯死刑から、平成に移り、愉快犯の梅森自治会長刺殺事件で死刑判決が決まったナイフ少年事件が2番目に次ぐ死刑の決行である。","(2)この点で、(Y.S.)は死刑囚の権利を失っている。公告求刑にて、警察の裁量に任せた結果収賄罪、教唆等の罪、窃盗、などの罪から懲役16年以上とされた事を警察の証人権で、無期懲役を言い渡されている。","(3)(Y.S.)が、(T.S.)と争った結果(Y.S.)は重たい責任を負うことと成った。しかし、(T.S.)は商業だと主張しているが、(Y.S.)は助産師学科を進ませ、安全衛生管理者として指定看護を任せるのを製造業でする。","(4)(T.S.)は処遇に問われなかったほか、行政書士と、税理士だけと言う軽い責任のみを任された。(T.S.)が保佐人まで家庭裁判権が昇任できるかということを聞いているのではない。(T.S.)には未成年・成年後見人が必要である。","(5)(Y.S.)は懲役の期間内の罰金を一人だけで背負って死刑追求はほぼ免れた。(Y.S.)は死刑になってやると主張したことについて、適さない。10年以上有期懲役を行うから安楽させてくれという言い分は聞き届けようが無い。","1章","愛知県日進市"
"消防団の長期労使行使","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例11日進裁判課","18/08/11","(1)20から消防団を始めだして34歳近くまで消防団に在任している。労使協定では10年以上同じ組織に滞在させ、雇用の負担をかけることを禁止している。また、雇用の審査は、特別職が5年、一般職は3年で更新をしなければならない。","(2)労使協定には、時間給の支払いの規定のほか、残業時間、夜勤休日出勤手当て、などがある。使用人が消防団を労使行使することにより、日進防災課が、日進市消防団の使用人となり、市役所から給付されている現金も集金して回収していた。","(3)消防団は会社員ではない。しかし特別地方公務員でも、地方公務員より上の地位な訳だから、消防団活動が、市役所のように所得が出来ないと考えるべきではない。市役所が、労使に報酬を払うのも、払い止め事件が最近あったばかりである。","(4)消防団は、特別手当をしており、旅行日の免除、宴会費、外食の手当てをしていて、給与の規定は無い。これから、(Y.S.)が消防団を退団後、地方公務員に昇格する事を、精功賞、功労賞の2人の受賞シニアが(Y.S.)の助産師を認めた。","(5)上級賞から認めることにより、(Y.S.)は、上級組織員に認可を得るようになった。(Y.S.)も長く在団しており、(T.I.)が誘った。(K.T.)功労賞は、既に建築士二級を名城大学デザイン建築課を卒業し先に市職員となっている。","1章","愛知県日進市"
"日進建築課は社団法人であるか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例12日進裁判課","18/08/11","(1)(K.H.)政権時代から日進建築課と、日進裁判課は、(A.S.)市長時代よりも市庁舎登庁にて事務所が開設出来ない。この事件は、(T.I.)が、日進建築課を会社ではないから社団法人に当たらないと批判した事件である。","(2)日進建築課は、採用人材を資産として認める法人組織であり、社団法人とは会社の事を言うのでないとするべきである。また、対するのは、財団法人であり、日進裁判課の著作権が、一切の財産に当たらないとするのは禁止である。","(3)今人事課で、保健師と、建築士1級の求人が出ている。それも日進建築課と、日進福祉課が人事課に統括されている。課が課を支配する形となり、組織階級としては、上下関係がはっきりしない。","(4)(Y.S.)には、名古屋医専助産師コースを行かせる。よって、市に採用されたキャリアの後、筆記試験無しで安全衛生管理者を取り、工場に、看護保健師として勤める。この点で、(K.T.)は、既に市職の建築課に所属している。","(5)財団法人でない建築課の理由としては、土地や、家屋、建物、知的財産権などを建築課が保有するのではい。よって、職員だけが居る組織は、会社とも異なり、財産と、人材をかね揃える株式会社であり、建築課を会社とするべきではない。","1章","愛知県日進市"
"女性土地取引士と名古屋銀行","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例13日進裁判課","18/08/24","(1)裁判所はこれまで、根抵当者の登記の抹消は違法性があると指摘していた。また、今行政書士による教本から根抵当者の時効消滅の土地は無いとかかれていたが、違約手付けについては、その額の2倍で払わなければならない","(2)買戻しの特約は事前に契約を交わさなければならない。しかし、根抵当者に債権の消滅と、土地登記の消滅が時効によって認められているのではない。女性土地取引士が宅建の代理業務を行い、自らは銀行から借り入れした1億2千万円の債務者となった","(3)裁判所は、最後まで共同利益相反として時効消滅に抵抗してきた。悪意である場合は20年、善意無過失の場合は10年という年限に根抵当は縛られない。この時点で、根抵当の債権の記録消滅は無い話になった。","(4)根抵当と証明する先取特権があり、先に弁済を受ける事によって、後は銀行が責任を持ち、公開競売に守山の土地4つをかけて利益を取っている。しかし、支払った為替の額と釣り合いが取れないため、事実上の資産としては赤字の算定となった","(5)この時点で、恒久的に債権の記録を保存し、次の登記者も売らなければ成らない。抵当権の法律で担保として銀行に手放した者は、全部担保と引き換えに売らなければならない。尚、今月登記が完了し、国有地から10年取得した土地から根抵当に就いた","1章","愛知県日進市"
"(T.Y.)は高校進学は合法であるか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例14日進裁判課","18/08/26","(1)当人は、先週ほど正式代表の降任と、中学中退して、家で過ごすようになりました。もうこれ以上の学科の拘束を我慢が出来なくなってホームシックに掛かったといえます。当人は、家族と暮らす事で、金や仕事や学歴より優先しました","(2)当人は、中学校の苛めがあって、日進中学校は(M.Y.)の汚職を血筋として追求したのではなく、これは、自分に対する日進中学の挑戦状です。自分は、パソコン倶楽部を退部するなど行政処分を受けています。(T.Y.)も例外なく区別されません","(3)行政的責任について、刑事的責任、民事的責任を負わなくても懲罰である。当人は、辞意を自らの意思で行ったので、強制はしていません。後任については、(S.M.)に所有権を移転して、存続させます。贈与税は60%当人に払います。","(4)登録免許税は1000分の60払います。登記義務者の当人は、登記権利者の(S.M.)に贈与します。しかし、当人を無資産にしておく事は不安です。そこで、(M.Y.)が取締役退任しても、代襲相続があることを伝えます。","(5)当人は日進中学中退しても卒業謄本は与えられ瀬戸窯業高等学校定時性課程には入学できます。30歳からでも可能で、学歴に就くと直ぐにサービス業や、営業が出来ます。40歳からでも愛知学院大学の進学が数学で決まりました。","1章","愛知県日進市"
"(T.Y.)の外務(人権)","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例15日進裁判課","18/08/29","(1)(T.Y.)さんは、生年月日の契約を3月30日としている。既にビンセントの死刑のあと、復興された3月30日であり命と引き換えに大君達に3月30日の他人をえ3263人残したこの内オランダのO型が400人(T.Y.)さんの所属とした。","(2)(T.Y.)さんは3月30日の新しい代表となり、400人の指揮権を与えられ、次の国籍の移籍をオランダに希望している。(T.Y.)は10月15のAB型と結婚する。子供は未定であるが、(M.Y.)君が外国で生まれる気があるのかが分らない。","(3)憲法22条を改めて(T.Y.)に審査を与え憲法22条を2回目の審判に渡り中国と、オランダの出国の自由を認めた。再入国の自由について外国人は憲法22条により一時的な旅行を帰国する自由があるのではない。旅行でなければ再入国可能と解釈する。","(4)憲法22条入国の自由は憲法22条日本国外に移住、移転を保障するものであり日本に入国を保障されているわけではない。以上の観点から(T.Y.)に結果としてオランダに出国を許可する。","(5)(T.Y.)さんは、3月30日の後(S.Y.)と秘密婚約を交わし、大君になったと歓喜をした。主に絵を描かせてもらったり、夜間高校や、数学を認めてくれた事を喜んでいる様子でもある。また本人の意思決定がオランダに移住する事である。","1章","愛知県日進市"
"天皇陛下の国事行為についての討論","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例16日進裁判課","18/08/29","(1)憲法2条天皇は世襲による者である。皇位は国会の決議した皇室典範の定めるところによる。憲法3条天皇の国事に対する全ての行為は内閣の助言と承認を必要とする。内閣が責任を負う。","(2)憲法4条U国事行為の委任天皇が国事行為を行えない場合他のものが天皇に代わって国事行為を行う者として臨時代行と摂政を規定している。平成天皇陛下は安倍内閣の摂政を批判した。","(3)憲法5条摂政、皇室典範の定めるところにより摂政を置く時は天皇の名でその国事に関する行為を行う、これを国政に関する機能と、国事に関する行為の規定に従う。","(4)憲法6条、天皇の任命権T天皇は国会の指名に基づいて内閣総理大臣を任命する。U天皇は内閣の指名に基づいて最高裁判長を任命する。上級裁判官と、下級裁判官を任命する権利が天皇にあるわけではない。","(5)公務といっても、天皇は国政に全く働かないのではない。憲法7条内閣の助言と承認に基づき10号まで国事を行う。@憲法、法律、政令、条約交付A国会召集B衆院解散C選挙権公示D官吏の任免E刑免除F栄典の授与G批准承認H公使接受I儀式","1章","愛知県日進市"
"栄不動産の復権","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例17日進裁判課","18/08/29","(1)榮不動産は、20年の歴史を持つ東京会社に社名が混同し競合が生じたので、栄を自分の誕生星座のエレメントから火を選び榮を改名したことで、東京榮不動産と、関榮不動産もその名前に変えて来た。","(2)今名古屋榮不動産会社と改名し行政書士権に基づく会社の発起をしようと考えているが、SNSの方で地位設立が上手くいかない。いまインテリアの用語論文を署名を(Dai Fukuoka)から福岡大に代えて対応すれば、上位に榮不動産が掲載できると考える。","(3)もっと詳解な用語集の必要性を感じているが、今のところはこれ以上の負担を掛けることは認められていない。インテリアコーディネーターも行政書士もこれ以上難しいことをやらせないように要請が届いている。","(4)3世紀ごろ、天皇の創設時期と同時期に、山口はじめが山口県にて福岡家を創設した事から、山口榮不動産に就き、246年の死去の年に指定暴力団山口組を設立しているが、元の山口組が暴力団であったのではない。","(5)結果として検索エンジンに今の時点で認識され登記されたが、今までは、裁判権が行政に直接関与することは神聖な立場として扱われていたので極左の自分が今の苦労を成し遂げるには相応の努力を必要とした。","1章","愛知県日進市"
"三審結審事例不服の申し立て事件","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例18日進裁判課","18/08/29","(1)(Y.S.)に(T.S.)が起こした民事訴訟事件において、地方、高等、最高の3審結審後、事実の結果に不服の申し立てをした(Y.S.)が、結果に対して、(Y.S.)だけが、権利を引き下がるように命令された事件である。","(2)追い詰められた(Y.S.)は、簿記と、看護師を侵害している者を解き放っている者として、本人は営業活動の一環として一方的な拒否を行ってきて、人権侵害をやらせる様に言ったが、(T.S.)は税理士になっても、(Y.S.)を援助してない。","(3)(Y.S.)は皆が強調しあってやって行こうじゃないかと感想を述べ、聖人と、ゴールドクロスブロンズを肯定した。これらが、三者権力であり、手放されている権利ではないことは、(Y.S.)は知る由も無い。","(4)(Y.S.)が期限になっても、受験在籍を残さない。受験に在籍しないのは見捨てている証拠であり、本人は人権侵害を肯定している。また、医学国家に対して排他的背信行為を行った事実と確認する。","(5)今まで(Y.S.)に公務員に対する行政に対する誠意が見られず、期限を過ぎても、一向に態度は変らない、何も進展無く、次に(T.S.)は、通勤講座に訴えられたから税理士を返品できないと述べていて、通勤講座の行政書士資格入学を否定した。","1章","愛知県日進市"
"民法122条訴訟(職権濫用事件)","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例19日進裁判課","18/09/03","(1)保佐人を任を任された者が、商業登記法による贈与を禁止したように取り消した事件で、エジプト館キーパーは、当日付けで罷免し、イスラエル館を同日中に任命する。事件は9月1日付けであったことを整理する。","(2)(T.Y.)に有効資本額の120%の贈与税を納付し、当月中の税収から商業登記義務者として、(S.M)を登記権利者として、税収から贈与の筆頭登記を依頼したが、エジプト館が、総会と、裁判所の許認可があっても、追認としないとした。","(3)9月1日にイスラエル館に移行するので、其の時点で、逆らった事を理由に、投資信託の条件で決定するとした条件を受け入れた上で、経済的損失を考えるとリスクであり、自分に一年債務を負わせるなど、過失責任に問いエジプト館を因って罷免した。","(4)この事件は、消防団の(T.I.)に不当に公平性を欠き、(T.Y.)がエジプト館によって贈与が禁止され不当に贈与を行えないなど差別を行った事件であり、対等ではない条件を飲ませたことは、もはや憲法上の平等の原則に反する不平等とする。","(5)自分は、クラブ住生部員であり、部長の身分格も持たず、保険だけが、代表が選任されない決定を行ったエジプト館について、自分の身柄の人権問題に関わる重大な事態であり、これによって、投資信託の経済的リスクを認めたが、電気工事士は要らない。","1章","愛知県日進市"
"後見人の議論","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例20日進裁判課","18/09/06","(1)先ず、成年後見人と保佐人は対等である。エジプト館が追認権を職権濫用した拒否権を行使した事件が9月1日である。まず、追認というものは、意思決定に依存が無いのか確認し、そして同意が得られれば交付する行いである。","(2)追認について、例としては、追認権は、承諾が得られるまで、続けて交渉するものであって、法務省や、国土交通省に対する投資が其の追認保留にあたる。エジプト館は拒否権の行使と、追認権を間違えている。","(3)また委任と言うものは、同じ意思を、共同して実行する行いが委任であり、両者の同意の無い委任は無い。エジプトキーパーは、裏切って、(T.Y.)さんの後見人か保佐人に就こうとしたが、そんなところは入れないと、委任、追認の譲与を認めなかった。","(4)この件について、(S.F.)が後見人に欲しいと交渉したが、エジプトキーパーが、任命を拒否した。そしてエジプトキーパーが何処へもいけないのに、自分に罷免を受け、退職している。債務を負わせるなど、過失責任に問いエジプトキーパーを罷免した。","(5)以上拒否権は、飽くまでも内向的なものであって、外交が拒否権ではない。拒否権は、グルジア戦争などで、グルミン共和国がソビエト連邦の領土であるとした拒否権であり、ソマやアブジャハ共和国、オセチア、グルミン共和国に分割した。","1章","愛知県日進市"
"新しい裁判員制度","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例21日裁判課","18/09/06","(1)今まで、憲法によって、裁判官と裁判員の違いを見てきました。しかし、今裁判員についていない(国民投票が無い)不適切な記述を先ず削除しました。裁判員は、裁判官に指名される国選弁護人のように、国民に指名される裁判員。","(2)地方裁判所と、簡易裁判所の機関だけは、国選弁護人を弁護士以外から選ぶ事もできるが、日本テレビテレビ評会議によって裁判の酌量が行われた。結審事由であり、全ての疑いが晴れたもので有罪が確定した者に、求刑と、有罪勧告をする。","(3)裁判員は、国選弁護人と同じく、刑事裁判を行い、一審に限定して国民に選挙された裁判員と、職業裁判官が協調し、被告人の有罪の是非を問う。最低限、裁判官1名以上、裁判員1名以上の支持が無ければならない。裁判員6名、裁判官3名で構成する。","(4)被告人の対象者は、死刑または無期懲役、無期禁錮(刑事罰上の極刑)まである犯罪性まで就いた被疑者を、有罪、無罪で争う。現住物放火や、殺人事件、強盗殺人事件、強姦殺人事件などが主に裁きに問われる者と解釈する。","(5)尚、自分は裁判官でも裁判員でもないと、書面にて確認している。議員は裁判官同様就く事は出来ない。公開判決の立会い、評議表決、判決宣言と業務はなっている。高齢者、学生などは、辞退理由とするが、強制はしない。裁判員は必ず出席する仕事を休む。","1章","愛知県日進市"
"原告人について","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例22日進裁判課","18/09/24","(1)先ず原告人の意思が尊重されては憲法の何人も裁判を受ける権利を奪われないとした違憲となり、また、原告人の権限は、証拠・審査の請求権、裁判の出廷義務、履行請求権、求刑基本権などが権限として付与されている裁判職である。支払い義務を課す。","(2)原告は、被告人が履行した場合には直ちに和解しなければならない。これを拒否するのは、裁判所から処分が言い渡される。殺意による民事調停はありえない。被告人の権利としては、法律受益権、論争、無罪証拠提出、意思表示などである。","(3)裁判所の権利としては、命令、請求の確定棄却、履行命令、事実宣言、確定判決、情状酌量、犯罪証拠の事実確認、書類審査、上告の取り消し、上告となっている。また弁護士は、便宜を図る権利、被疑者の保護、求刑、論告、代理告訴、出廷代理などがある。","(4)行政の行為、法的実力行使、科料、撤回、取り消し、任期の更新、などがある。警察は、公証人を務めること、警職ほうにしたがって活動する事、証拠物品回収、証拠と被疑者の裏づけ、事実確認、原告人の代行などである。","(5)ほか、指定弁護士、監査役員、判事なども置かれる。一通り裁判の概要を見てきましたが、これだけの業務が出来ると考えられますが、自分は、主に何時も下手に被告側を取っています。法律の判決を受益する権利は被告人のものです。判決謄本料500円。","1章","愛知県日進市"
"榮不動産の組織改革","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例23日進裁判課","18/09/27","(1)私立 榮不動産 合資会社とする。合資会社については不動産例が見られるが、明らかな外部から会社資本を持ち合わせて完成させる会社の総会システムの事である。私立には日進めばえ保育園も属している。","(2)私営組織を民間と位置づける事により、裁判権でもこの部課制度を私立に付与の改革を行い、また私立の資本改革を行った。資本改革に基づくと、2000万円以上の資本を廃し、全てを1000万円以下とし、全てを公平に役座とする。","(3)部課について、旧大日本国帝国銀行局などのストックオブジェクトをモデルに取りいれ、また、役員には相応のTOBを新しく付与した他、部課に株式営業責任を、250万円から1000万円までの制限で与える事により改革を推進する。","(4)この点で全ての係りは、350万円の自営業を必ず5件と、自営業社長を必ず5件と、主任を必ず5件持つ事になるので、役員乖離を防ぐ為に、1000万円の登録商標で脱退を武者止めする。","(5)資本主義国家を推進するに当り、社会依存性、国家性、市役所の依拠性を全面的に廃し、裁判権司法が、資本革命を達し、また行政司法と昭和天皇が述べた事は、2018年に実現を正式に果たし、そして裁判権自体に役場依拠の無い根拠の資本を私立とする。","1章","愛知県日進市"
"国民参加権の無いとされた宅建士","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例24日進裁判課","18/09/28","(1)宅建士試験が、全部の知識を本格的に習得することを求められていないにもかかわらず、行政書士は深い知識を要する。宅建士の合格への決め手はさらさら読み流す程度でも拾得できる。実際に、問われる範囲は広域であり、全部を本格的に出来ない。","(2)宅建士に問われる事は、借地借家法、所有区分法、不動産登記法、宅建業法など広域に渡る。其の点で司法書士の不動産登記法が関係しているが、不動産登記法に振られた設問数が少なく、合格の決め手とならない。","(3)日進市の雇用を全て棄権された日進の200人を(T.Y.)さんの脅迫にもかかわらず、断じて取得を認めない。電気工事を欲しいと言った3月30日のO型のオランダ人は、(T.Y.)さんの嫌がらせで解散した後、自分に頼って代理の代表に成る為で。","(4)表意者として委任を受ける権利を主張し、自分に寄生する目的でのみ解散を行ったのはもはや許されず、持分を400人任せたにもかかわらず放棄されている現状はもう代表資格がないので平で宜しい。","(5)(T.Y.)が宅建業役電気工事士と言ったことについて、認めない。自分たちは、宅建皆免許として200人が目指していく事になり、雇用は他社が責任を負ってくれる。自分の負担も軽くなったほか、無資本で雇うとの声明には変りはない。","1章","愛知県日進市"
"合資会社債務契約","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例25日進裁判課","18/09/28","(1)どうしても今年中の10月27日に登録商標が欲しいので優先売り上げ決済資本にて、前払い金の頭金登録商標を27人に約束する事を債務を約した。また、27人は保護室のあと、無職となっており職業を探しているが。","(2)しかし結論としては、自分と同じインテリア販売士の営業に成りたいと言っている。独房所が取れる資格としては、建築士2級、インテリアプランナー、インテリアコーディネーター、マンション管理士、管理主任者がある。","(3)他の200人は未受刑で警察の逮捕権に資格取り消しが脅かされては成らないため、未受刑では現時点ではこれらの資格は許可できない。そのため、土地家屋調査士か、宅建士を選んでもらった。200人は、同じように職に炙れていて再雇用を探している。","(4)結果として自分に公正に許された代表の数とは227人に及び一人の代表に成れた。(T.Y.)は捨てきた。脅迫されても譲る必要も無く、他の人が何を言っても、不動産を再雇用先に決定した事には変りはない。","(5)27人は、3年後の本試験に向けて学習に取り組まなければならない。勿論教本が用意できるか分らないのでインターネット辞典で習うかもしれない。自分の責任は、15才から働く権利で(T.Y.)は夜間高校進んでも家庭で3時間以上過ごした後学校行く。","1章","愛知県日進市"
"不動産に保佐人の干渉が認められるか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例26日進裁判課","18/09/28","(1)被保佐人が欠格事由に該当する宅建士で、宅建は、建築士と変らないが、被保佐人が一人で不動産の取引が出来ない事を理由として、欠格に述べているが、筆記試験は合格率20%の難関で、インテリアコーディネーターより難しい。","(2)また、エジプトキーパーについては法廷代理の同意の取り消しをしたのでもうエジプト館は使う事はできない。セキュリティシステム上これが、保佐人が認められ、逆らわないと確信できれば必要性はあったが、補助人までは問われない。","(3)補助人について、単純な法定代理人として認められており、未成年後見人と変らない。起源も、ギリシャ館が、南小学校時代より、高校以上まで、補助人同然の席に於いていた事で、任期を20年以上補助人同然だったギリシャ館に権利を認める。","(4)また、新任はイスラエル館であり、幻聴で話したが、追認と委任は要らないからセキュリティサービスを現状どおり代理として続けていただけると聞かされ、直ぐに宅建士を取得できないが、行政書士を先に受けてみる。行政書士は、宅建に関わるとしたのみ。","(5)行政書士は、土地取引は出来ない勿論分譲にも宅建免許が必要であり、欠格事由は試験後に発覚するものであり、合格時に免許が届かないなど事前に欠格を確認されない限りは、受験する価値はある。","1章","愛知県日進市"
"民法115条","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例27日進裁判課","18/09/28","(1)追認する権利を民法115条は、当事者本人であるとしている。なお、エジプト館は、ここで言う被保佐人の本人に当たらず、総会と、裁判の裁決に対して、本人に成りすまし、追認とした職権濫用は問題である。","(2)自分は法廷に基づく者であって、裁判行為が追認対象として、法定代理人があたかも指示者本人としているのは一抹の問題がある。追認権は、民法115条にて、本人が同意しなければ、取消す事が出来る要件とされている。","(3)また、民法14条も検討したが、家庭裁判所が自ら、不適切な脅迫発言がエジプト館にあった事実について、精神性を再評価して、イスラエル館を補助人の開始の審判としてよい許可がある。","(4)家庭裁判所が、エジプト館の立場を保守していれば、エジプト館に過失が無い事になり、民法14条の審判は取消す事ができるが、全ての決定権は家庭裁判所の裁量に任されており、精神障害者で無ければ、補助人の開始の審判も取り消しとなる。","(5)精神障害そのものが加重障害被害に基づく者で、禁止事項に即して4固とされている診断書である。幻聴等により精神的錯覚や錯誤があるためエジプト館が置かれた意義であるにもかかわらず、(T.Y.)を庇い、山田生命の売却をさせようとした。","1章","愛知県日進市"
"制限行為能力者","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例28日進裁判課","18/09/28","(1)本人が弁識が不十分であるに家庭裁の行為能力を補正し、著しく弁識が不十分であるとした保佐人が解除され、新しく補助人が法定代理人につくと、代理権はの保護者に当たる保佐人について、追認権、取消権は被補助人に対してまで有効である。","(2)基本的に、行為能力者となる成年擬制と同然に認めることにより、弁識を不十分と精神力を補正した他、それにより、名古屋家庭裁判所の補助開始の審判が有れば、エジプト館は、法定代理人として、保護者の代理は成年後見、未成年後見に限定する。","(3)保佐人までは同意権が付与されるが、補助人は一人で不動産取引を法律行為の行為能力が出来るものとして、補助人以上に宅建法も、建築士法も認めている。しかし、追認の許可の付与、取り消しの許可の付与が取り消されるのではなく任意外同意を取り消す。","(4)成年後見人は任意外同意が出来ないものとして、未成年後見人の保護力のほうが力が上の査定であり、保護について法定代理人として、未成年後見は代理、同意、追認、取り消しの全てが出来る。","(5)民法14条U項、家庭裁は、全部又は一部を取り消す事ができる。尚、脅迫や、詐欺行為がエジプト館に摘発されており、名古屋家庭裁が補助人開始の審判として取り消す事もできる。","1章","愛知県日進市"
"エジプト館は如何してこうなったか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例29日進裁判課","18/09/29","(1)エジプト館が、裁判所に対して追認とした事は違法であるが、エジプト館には本人からの任意外同意権がある。追認をする行為は、本人がした法律行為(つまり行為能力者)の行いについてのみ追認を認めるのであって補助人さえその様な事はしない。","(2)実際には、イスラエル館には追認権と取消権が与えられて、エジプト館は同意権を失う。エジプト館が自分に対して債務を負わせるなど著しく不利益な振る舞いをしたので、脅迫と、詐欺の容疑で保佐人を任を降りていただいた。","(3)未成年者の権利として、唯権利を得て、義務を負わない行為、営業を行う行為(未成年者は営業登録をしなければ成らない)、法定代理人から処分を許された財産の売却などがある。","(4)民法115条は成年擬制を定義しており、無権代理人とされている。なお、行政書士の教本には誤りがある。追認は、擬制行為能力者がしたことを認めれば取り消す事ができない権利であり、エジプト館は、同意や、拒否権と間違えている。","(5)裁判所は、エジプト館の権利を尊重し保守する立場にある法律にもかかわらず、これがエジプト館が守られていないのは何処かで正当な権利と認めなかった可能性がある。民法20条に催告権があり、追認について書かれている。保佐人は単独で追認しうる。","1章","愛知県日進市"
"保佐人再討論(民法13条T)","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例30日進裁判課","18/10/01","(1)保佐人の行為能力の制限が不動産や建築に及ぼす効果が討論されていなかったのでここに付記する。保佐人の同意を必要とする項目は、補助人は不動産取引妨害行為に当たらない旨である。","(2)保佐人同意権:民法9条を除き影響力は@元本を領収し利用するA借財や保証をするB不動産そのほかの重要な財産に関する得喪を目的とするC訴訟行為をするD贈与及び和解、仲裁合意E相続の了承、放棄、遺産分割","F贈与の申し込みを拒絶し遺贈放棄、負担付き贈与の申し込みを承諾する行いG新築、改装、大修繕H民法602条の期間を超える賃貸借をすること。","検討した結果、建築免許を与えない事ができるとした8号に準拠し、保佐人下では同意を建築は要する。3号は、不動産だけでなく有価証券取引も含まれるため、一応の保佐人の承諾が必要と解される。3号にて宅建士を単独で出来ない保佐人特権と成る。","5号については特定社労士を定義する者と解される。4号に照らし合わせてみれば、訴えを起こす事は保佐人の同意が要ることになり、法律行為も保佐人の許可を要する。特権別で見ると、明らかに未成年後見人以上であり、最高峰の保護責任と解する。","1章","愛知県日進市"
"特定社労士無資格所得事件","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例31日進裁判課","18/10/06","(1)エジプトキーパーが、控訴審で厚生労働省から告訴された件について、食品衛生責任者福岡大が原告人に選任され、福岡大が厚生労働省に代わって原告人を務める事になった。尚、この件でエジプト館は、弾劾裁判の後、万博館会員権剥奪されている。","(2)エジプト館キーパーが、脅迫や、詐欺を欺いたり、汚職を追求して、福岡大は、エジプト館を法定代理人の任意同意を取り消して、エジプト館を罷免できる法律上の権利を伝えた後、9月1日に退任している。その後、(T.Y.)の保佐人に就いた。","(3)(T.Y.)の詐欺罪の訴えは控訴したので争っていない。この事実に照らし合わせてみれば、自分が社労士の関係職の一任を果たさなければ無人裁判となり、官公庁から訴えの請求があったにもかかわらず、賠償請求を行う者の代人者が立って居なかった。","(4)控訴審にて争っていないので、後で合計8億円の賠償金裁判していたことが発覚した。その後、エジプト館は弁護料を徴収し300万円の資格外不当利益を得ていた。額が少なく、裁判による損害賠償の相殺を気にしたため、訴訟費用は折半となった。","(5)特定係争紛争解決をエジプト館が社労士無資格で300万円の収入を得た。厚生労働省が起訴して原告側となりエジプト館は、厚生労働省に300万円支払った。裁判料は厚生労働省とエジプトキーパーが各100万円ずつ負担する。厚生労働省は勝訴した。","1章","愛知県日進市"
"復権代理人の禁止","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例32日進裁判課","18/10/06","(1)エジプトキーパーが、(T.Y.)の保佐人に就いた事で、法定代理人の保護者が4人にならないように3人以内になるように牽制した。控訴審で争っていなかったので、自分も(T.Y.)に行政的処分の実力行使に出ることにした。","(2)今月27日付けで、未成年後見人を(T.Y.)から手を引く。もうこれからは支援をしない。名古屋銀行からは、「(T.Y.)さんに確かに1億2000万円お預けしました」「10年間山田生命をお借りさせていただきます」と返事を貰っていた。","(3)吉岡先生と、父親の淳己は、本当に無免許で土地販売をして懲役5年以下に問われた事が分らないのか。自分が独房所に送られ、4年4ヶ月の入院生活を送ったように監禁されるなど人とも思えないような扱いまで受けていました。","(4)宅建業法に基づき禁錮3ヶ月で求刑されていたが、実刑が下り、5年以下の禁錮とした。また、今でも父親は分っておらず、土地や建物を知事に無断で宅建免許を提出しなくても、土地売買ができるとでも言うのか。","(5)結局は、自分の方には残念な事に処遇があり、名古屋銀行の詐欺で土地を差し押さえたのに、(T.Y.)には銀行に返していいと差別です。また、エジプト館と競合にて争う仲裁する目的で、裁判所は復権代理を与えないとした。","1章","愛知県日進市"
"3件の行政処分に対する訴え","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例33日進裁判課","18/10/08","(1)詳細は自動車免許の行政処分を参照。(2)行政処分にあたる行いは、エジプト館はエジプト館に万博館を除名し、弾劾裁判を行い除名が相当と、最高裁にされた事(罷免及び撤回)。","(2)(T.Y.)に対する行政処分は中学退学処分(中学生免許の期限)、復権代理人阻止処分(撤回)。(3)賠償金は民事なので、エジプト館キーパーから300万円の賠償金と100万円の裁判料は行政処分ではない。","(4)エジプト館が行政不服審査法に基づいて訴訟を起こすとした事に、外国館撤回の取り消しを求める訴訟を起こし(T.Y.)の行政処分は何れも問わないとした事を、(T.Y.)は苦情と通報をした。","(5)エジプト館が東京パビリオンにて、外国館に復帰した事を、地位を回復した事を行政処分の取り消しとしてイタリア館は、民事訴訟と刑事訴訟をすると言った。(6)エジプト館は、東京万博に乗りかえた。","(7)(6)の時点で、エジプト館は法務省から勝訴支援金裁判免除料を2000万円請求された。追加し、1000万円の慰謝料が認められた。(8)ADR訴訟の弁護を(T.Y.)を違法に障害者と扱い、弁護料をエジプト館は300万円領収した。","1章","愛知県日進市"
"(T.Y.)の行政処分後の学歴の確認の求め","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例34日進裁判課","18/10/08","(1)(T.Y.)は後で学歴の事を悔いて後悔し、名古屋市立高校(夜間過程 工業科)と、愛知名城大学(電気情報学科)を取り消して、どうか日進西高の全うな普通科と、愛知学院大学の総合政策学科にして全うな経営者にしてと救済を求めた。","(2)(T.Y.)は退学に初めの内は家に残れると大喜びしていたが後になってどうしても学歴を返して欲しくなって、電気工事の従業などしたくないから、大に突きつけられた使用人雇用にあたる和風味処福豊の支配人は取り消されていない。","(3)山田都美子さんが電気工事を拒否して、使用人の支配人に成ろうとした事で普通科にいけないことを後悔した。(4)支配人は自分の権利で営業活動を行うのではないので、調理師やその他の営業を雇わなければ成らない。","(5)このことを照らし合わせて見れば、使用人(支配人)は経営者でありとんでもなく(T.Y.)さんに路線の逸れた事になる。(6)一人会社からここまで大きいグループの日進山田電機になったので放棄するのは大きいリスクがある。","(7)経営者であれば、電気を学ばないでいいといった考え方は先ずタブーであるが、支配人が普通科のもので調理師などの商業科のものではないことは事実として(T.Y.)に譲歩する。(8)しかし退学の行政処分が有効である限り擁護が必要である。","1章","愛知県日進市"
"学歴審査と、願書","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例35日進裁判課","18/10/08","(1)自分は、未成年後見人なので、まだ任期は15日以上あるので、最後の後見で、(T.Y.)さんの好きなようにやらせてやりたいので、たとえ間違いで、失敗してもいいし、担任の先生が、名古屋市立高校に進学させると言っても、自由に願書を出させる。","(2)担任に勝てるかは分りませんが、電機工事を学歴で擁護しないと憲法違反になる。しかし、未成年後見人として、(T.Y.)さんの自由を奪う事はできない。1(T.Y.)さんが、錯誤で、そのあと悔いる失敗をしてもいいので、好きなようにやったらよい。","(3)具体的な内容としては、日進中学を退学し、瀬戸窯業高等学校定時性過程商業科に願書を出して、許認可が降りず、名古屋市立高校に決まっても、学校法人法の願書は自由であり、禁止されていない。","(4)また、その後は、大学をやめにして、U-CAN(自由国民社)の通信過程で最も優しい検定である電気工事3種を取れば良い。これで多少の矛盾が生じても後悔するよりは良い。審査を軽減する事を約束する。","(5)日進山田電機はもうやめにして山田生命に帰れと言っていて山田生命を売られたわけではないので質を入れただけなので10年以上の債務があっても代表を山田生命に戻れば良い健康保険で就職後2年以上経験を積めば社労士の検定も受ける事ができる。","1章","愛知県日進市"
"何時までも交渉に応じない電機","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例36日進裁判課","18/10/08","(1)まだ任期満了まで少なくとも18日間はあります。もし資本が必要になれば、下請け登録すればよい。登録前の27日前なので、登録商標の届出を日進山田電機に与えない事できる。グループを朝顔に登記し、朝顔電気とすれば良い。","(2)これは最終審に成ります。(T.Y.)さんに派遣社員の合意を応じない日進山田電機を辞めにして、朝顔電気で開業した方が利巧と判断した。資本が必要になれば、何時でも下請けできるので、(T.Y.)さんの資格と財産権を侵させない。","(3)最後に日進山田電機との間に交渉は打ち切られ、名古屋銀行がお預けした1億2000万円を別人の祖父の(T.Y.)が横領し、日進山田電機の株券を払ったとして、もう一つの物も売らせようと脅迫しているみたいだが、認めない。","(4)(Y.T.)の法定代理人である(M.Y.)は父親に当たる(T.Y.)に「私の公務員の行政施設を返せ」と訴える者とした。(T.Y.)の孫娘に当たる(T.Y.)の名古屋銀行がお預けした1億2000万円領収した事実であり日進山田電機の株券を購入する。","(5)最後に欺いたのが(T.Y.)の祖父となり、孫娘の(T.Y.)にはもはや日進山田電機の信用を任せられないで任期の最後に権利を失わないようにトレードのレジストを保護する目的で、電気工事士3種であれば60問程度で優しく取らせる。","1章","愛知県日進市"
"欠格事由による受験調整","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例37日進裁判課","18/10/12","(1)インテリアコーディネーターが2年、行政書士が3年、宅建士が5年の保護から5年未満は土地を売却出来ない欠格理由となるとされている。保護が及ぼす様々な憲法人権上の人身の自由を奪う。","(2)結果として、逮捕からでもこの規定は有効であり2016年から一時退院を初め2017年4月10日に出所した。まだ2018年なので1年しか経っていない事になる。まだ、秋、冬シーズンの受験が多くLECの在宅受験を行政書士受けてみる事にした。","(3)受験見込みが、1年の追加猶予を加算するので試験開始には、インテリア3年、行政書士4年、宅建士6年と成り、2020年インテリア、2021年行政書士、2023年宅建士と成る。また、宅建受験受ける事により、名古屋銀行の債務の期限を6年延長。","(4)名古屋地方裁判所の裁決で、名古屋銀行が、受刑から、受験開始までに10年善意時効まで期間が足りない事を考慮いただき、根抵当権でも6年追加すれば債務を返せる権利を地裁の確定判決を頂いた。","(5)弁済の期限は、2030年ごろが新しい期限となった。他の資格は、時効延長の審査に関係が無いが、不動産の道に決めたので、司法書士の不動産登記法、民事訴訟法、民事歩全法、民事執行法も追加して習う事にして、同じ道を究めたい。","1章","愛知県日進市"
"刑訴30条と、犯罪金賠償肩代わり","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例38日進裁判課","18/10/20","(1)弁護士法が、ウイキペディアで明らかにされ、日弁連の請求により名古屋市弁護士会が情報を提供したとも(T.I.)からの情報も有るが、蛍は事実を認めているみたいです。司法資格はまだ無いので、非弁に扱われるのか。","(2)刑事訴訟法30条にて地方裁判所か簡易裁判所は、弁護士以外から国選弁護人を選任できるとされている。また(T.Y.)は犯罪人でもなく犯罪銀行山田生命でもありません。2000万円の勝訴金は150%の2000万円の登録商標で敗訴金を支払う。","(3)これは(M.Y.)が2億円の賠償を(T.Y.)に賠償金を請求し、営業活動行為の差し止めを求められていた事件であるが、原審の意見の陳述は認められた。しかし、(T.Y.)が国選弁護人をやってきたのではない。","(4)犯罪者の責任は自分にあるので(T.Y.)には(M.Y.)の違約金と慰謝料までの補償までしか認めない。よって、(M.Y.)に対して2000万円の登録商標を支払う事で賠償成立として勝訴金と確定する。この件で原審は十分な尊重を受けたものとする。","(5)熟慮した結果進路が決まり、裁判員を辞めにしなければ、司法書士が無くなり裁判員が出来ない裁判官も出来ない。今の判例は非弁の義務を守る為に設けたものだが、これも認められなくなった。裁判員を捨てなければ、違法になり、裁判の進路が無くなった。","1章","愛知県日進市"
"総支配人と、国家常任会頭","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例39日進裁判課","18/10/20","(1)今月に有った事実は、フランス家に3つの代表を与えるとしたもので、デリバートビレッジインテンダーは、ナツメ社の意向により、ナツメ出版を国家常任会頭に置き、また、他をインテルとマイクロソフトを請求した。","(2)フランスのパリ西部に暮らすとされているナナナさんは駐車場を辞めて自分の為に畑を用意してくれるそうで、食品衛生責任者が、ウエイトレスから農業まで一貫して15才から働く、(R.A.)は、小学校時代から桃の梱包を働いている。","(3)衛生業は若年者で働くケースの傾向が見られ、違法年齢でも既に働きに出ているものもいる。自分は、フランスで昼間の高校に行ける事になったので、労働は夜間で、2年以上勤めて、食品衛生責任者と、自動車免許を取るこの件は、日本の条件と互角である。","(4)(D.V.I.)は、自分が、榮不動産、十六生命、マスタカードUSAで死んだ後、別人の(D.V.I.)となり、インテルゼネラルマネージャー他、マイクロソフトフランス代表となるが、ナツメ社が請求した。","(5)(T.Y.)さんにフランスに不公平に扱う事はできないので、山田中国水道国家常任会頭と、朝顔電気総支配人を認めた。ほか、ナナナさんに、インテリアのドイツ工業連合国家常任会頭を立候補してもらった。","1章","愛知県日進市"
"営業凍結閉鎖会社","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例40日進裁判課","18/10/20","(1)本件は退職金請求で消滅しない営業閉鎖会社を一人会社として買い取ると言う趣旨である。一つの買収費用は、2億円の111万ユーロ。2件で222万ユーロかかり、90億円規模から、一人に付き80人以内であれば1億円66万ユーロの退職金を払った。","(2)自分がフランスの情報処理の丸裸を畏れたため、MS-DOSの8色使用コンパイラ付き4096階調のMS-DOS(PolandC)について、2億円で買収し退職金を45億円近く払って解散させた後ナナナに贈与を計り、ナナナさんにはポーランドCの代表取締役社長。","(3)Delphiも閉鎖しており、これも45億円以上の退職金を払い、買収しスナナさんに一人会社として代表取締役社長を譲った。パスカル言語をベースにした言語開発で、パスカルに加えて、JavaScriptや、HTMLや、XMLをコラージュして開発できる。","(4)ナナナさんは日本の光学会社にあたるオリンパスをゼネラルマネージャーに指名した。スナナさんは、総支配人と、国家常任会頭の役務は決まっていない。営業閉鎖から時間が経ち閉鎖と開発料金と退職金の請求でしばらくそれらは閉鎖されていた。","(5)12億円以内に初期資産の株をユーロで成立させる。ナナナさんは、自分がフランス在任期間中に襲名制度と、厳しい家庭の遺贈の遺言を明治全盛期時代に残し、フランスの財産に寄与してきた。また、自分が、出た後、デリバートは、別人になる。","1章","愛知県日進市"
"日進裁判課判例は無許諾転載が出来るか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例41日進裁判課","18/10/20","(1)日進裁判課は、公開活動を推進していく為に、フリーソフトと同じ扱いするコピーフリー制を取り、判例は全部が自分に占有している権利の名前以外の第三者情報の個人情報の保護に努めていて、複製は安全です。","(2)機密処理済文書であり日進裁判課の福岡だいデスクチェアマンしか特定できないので、複製は安全だと解す。その他、公開をする為に個人情報が漏洩しないように秘守義務と変らない責任を負った判例に付き肖像権その他の個人の権利を侵すものではない。","(3)その他、リンクリストと、ディスカッション情報技術サイトは、リンクフリー制をとっています。判例については、病院資料からは、個人情報が分ってしまうので、病院情報と重ねると照会が成立して、掲示板トップページを保存して持ち出す事はできません。","(4)幻聴で思った事は個人情報が保護されていないのは個人が最小限に営む権利を認めた者であり第三者の肖像権並びに個人情報の保護の法令上の問題があります。しかし、この点は(T.Y.)は2名居る他特定についてはどちらの人なのか解らず問題ない。","(5)裁判の訴訟例の秘守義務を守る点で本訴訟例は役に経ち、第三者が特定されなければ複製しても脅迫や、暴挙などからも守られます。誰の事か解らなければ、著作権フリーとして扱っても言いものとして、結論とします。","1章","愛知県日進市"
"裁判課長の供託金及び独占禁止法","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例42日進裁判課","18/10/20","(1)裁判課長から頂いている供託金は投資で無い形で、現金でキャッシングしても当月中に返して頂いて、供託金がストックファンドの様にすり減らし金を禁止しています。よって、裁判課長退会申請時には、供託金を35万円の現金でお返しします。","(2)証券法に為替の価値は、現金紙幣の10分の1と規定されていて、供託金を払えば、10倍の役員に就く事は法律上認められています。しかし裁判課長がTOBとして供託金で買い受けた者とするのは独占禁止法に反します。","(3)市役所の国家公務員である裁判課長である限りは、独占禁止法について、買収行為を商法(会社法)と言った、証券外務員1種を支えている法律上の柱に相当する法律で、供託金で役員に就く事が出来ても、買い受ける事は所有権の侵害であり違法です。","(4)裁判課長の上に、裁判所長が2名受け入れる話になったので、副会長福岡大として、その2名を100万円までの所得を実現した者だけに与え、供託金を預かって、営業供託しますが、全部返してもらっているので、退会時にはお預かりしている100万返す。","(5)独占禁止法は、会社法を基本として、証券外務員も会社法を基本として、上場会社は、3分の1以上を上益する株価、発行株式数が過半数買収された後、会社法基本法により、市役所命令で、3分の1に是正する救済を行える法律に成っています。","1章","愛知県日進市"
"理事長の代表会頭とする官議理改革","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例43日進裁判課","18/10/20","(1)司法権の行政自立より先立ち、次に、理事にグループ行政を分割し更に煮詰め、審査した結果、理事長は副代表に従え、理事の役位は大代表である者として、資本を1000万円の資本に加え証券登録の唯一の付加とする。","(2)この制度は、2016年ごろ計画された私立役座主体制度に先立ち、紹介状制度、国家予算理事・議会分立制度、理事の行政・政治、官民、理事員の統合並びにその独立を宣言しマスターカードUSAの傘下に直に理事長を従え会頭資本を3000万円と定める。","(3)資本を持つ者を行政から代表を主に選出する義務を国家常任会頭に義務を置き、裁判権でも、私立・民間・裁判権の統合を果たした新しい極左資本独立制度の役座構成組合に相当する私立・合資方式会社とするのは会社の株を自由に民間人が持つ。証券の自由。","(4)代表取締り役社長を絶対資本として事実上最上級の資本価値を大代表の金額を超えない範囲で、所長、部長、課長、係長のみを4681人を上限に与え、行政が昔、性格者・人格者、暴力団組合、役座、製造作業員、販売警察行政と4681人と定めたもの。","(5)理事には資本が邪魔であり平成竹下内閣時代にあった政治資金規制法と、グループ行政(農協等行政組合、議員に因る農地委員会)を思想モデルに取りいれ、100万円を外部、1000万円を内部予算の採算を上限3万人として、与える。それ以上は分割。","1章","愛知県日進市"
"私立榮不動産の長期債務保護責任","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例44日進裁判課","18/10/21","(1)まず、私立榮不動産合資会社は、国公立から独立した単独発起を果たした組織で、山口はじめに次ぐ、2番目の創業者の福岡だいとなった。ほか、全7ヶ月9月27日から4月21日までの債務を27人のインテリアコーディネーターに施す。","(2)2019年4月27日から上手く軌道に乗らなかった住友証券銀行を重く受け止め、尾張証券銀行理事協会として、初任者の理事長を福岡だいが立候補し、私立名古屋尾張証券が、他5件の理事を従え、組織再編を図る。","(3)理事長の下に、理事員の構成を422人に置く事は、国会の現行法では有限の理事員であり、その様な事はできないが、これも、理事員を自由化しなければ、政治の民が救われないのであって、それでも駄目なら、理事補佐として422人加える。","(4)供託金にする契約を一人ひとりに交わし、貸し出しの資本金に使い、財源を回収したら一割の配当を報酬として理事員・理事補佐に与える。財源の理事協会収入の3分の1を超えない際限で理事員・理事補佐は受け取る。","(5)2020年4月21までに、榮不動産の初回計画の債権計画は済み、借金として、2020年までに債務を執行する長期計画を立てている。掛かる費用は一人1000万円、登録商標2000万円、理事長2000万円である。","1章","愛知県日進市"
"議員と、裁判所の憲法25条敗訴事件","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例45日進裁判課","18/10/22","(1)2日前、市役所から、裁判所同様、議員にも等しく憲法25条生存権を認めないと市役所から通達があり、その次の日から投資に踏み切ることにした。官議理改革をするにあたって、議員だけが生存権を失って欲しい。","(2)自分の私立や、理事会改革は、争いあった結果、生き残る。それも2016年前から計画を始めて計画草案が纏まったのが2016年である。そして、鎌倉時代に織田姫が行政組織法を立法した。しかし、織田姫そのものは極左の裁判権に過ぎない。","(3)裁判権から行政を興された事により、司法行政は、昭和天皇以前からある思想形態であり、それ自体は、1人を性格者・人格者、8人を暴力団組合、64人を役座、512人を職人、工芸人、4096人を商人と定めたのが組織原案である。","(4)この点では、行政組織は、社会依存性や、市役所に依拠性があり、私立は、社会と、役所依拠性の一切を排除した、大日本帝国銀行界を思想モデルとして採用し、銀行が所長から係長まで備えた会社を思想の発起の元とした私立にした。","(5)官議理改革は、政治資金を個人に分配する事により供託金を毎年国税運営のように一人ひとりの官民から計上されるものである。そして、全部の資産を理事長は持たず金融業を行う為に供託金を借りる。国家予算を官民から頂き官民を理事補佐とする。","1章","愛知県日進市"
"名古屋最高裁の行政組織訴訟棄却事件","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例46日進裁判課","18/10/24","(1)憲法25条生存権の定義は:国は全ての国民に対して、全ての生活部面に於いて重い責任を負う、全ての国民は、国民が最低限度の生活する権利を有する。社会保障、福祉、衛生向上及び増進に国はつとめなければならない。","(2)25条福利衛生とは、食品衛生、建物衛生、公衆衛生、また、文部科学省の推進の他、給食の提供、労働衛生、疾病予防、医学の向上、母子、成人、老人保健等と定義付けられて居る。","(3)司法資格に於いての観点とは(T)全ての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する(U)国は全ての生活部面について社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければ成らない。名古屋最高裁は生存権U項を見た。","(4)法参照によって名古屋最高裁に市役所の行いは行政組織法の裁判権と議員に対する集団訴訟に於いて排除撤廃を図って自分の社会を居場所を追い詰めようとした事件である。しかしこれの判断は市役所がU項に違憲しているているとしかいいようがないない。","(5)名古屋最高裁は最終的に市役所の訴訟を却下し本職権濫用事件にて25条を生存権として使ったのは違憲であり25条は厚生労働省の義務を定めたに過ぎない。この様なものを市役所が独占する事があたかも国民のように看做されては成らないと半旨。","1章","愛知県日進市"
"(M.Y.)の民事訴訟に対する行政行使","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例47日進裁判課","18/10/24","(1)丁度先月ほどから、(M.Y.)は(T.Y.)に国家常任会頭と、ゼネラルマネージャーを認めたが、山田生命を立ち退こうとしない。また本件訴訟は、名古屋高裁に(M.Y.)が、2億円の賠償金と、保険営業の差し止めを請求した事件である。","(2)原告審理として、(M.Y.)の主張は裁判で十分尊重を受けた。この時点で敗訴が既に確定しており、一方的な条件を控訴していたからと言った理由だけで責任を負わなければ成らない。また、(T.Y.)には、違約金の納金と、精神的慰謝料までを認めた。","(3)(M.Y.)は為替資産額3000万円相当から実質的価値である2000万円相当の登録商標を受け取る他、(T.Y.)からは違約金、慰謝料として130万円の賠償を払う。是により敗訴和解が在ったものとして直ちに営業再開を認めなければならない。","(4)救済される資本額は、6000万円相当の登録役員証券で、総費用は1億4000万円(T.Y.)の朝顔山田グループ生命に払っている。2億円の請求であったが、10分の1でも十分勝訴に値する。原審は裁判原告の保険に入っていない為現金決済である。","(5)(M.Y.)は勝訴契約料の400万円の支払いを大に負わせるといって拒否してきたが、大阪高裁は、控訴していた事実は裁判を利用していなかったのであって、原審の(M.Y.)は、到底被告に裁判料支払い責任を任せる事ができないとした。","1章","愛知県日進市"
"名古屋銀行融資の根抵当の抹消","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例48日進裁判課","18/10/24","(1)名古屋銀行が4つの土地の番地地区を特定し更に、宅建士の資格責任を受刑者の大に負わせて、名古屋銀行が悪意であると評価され、事実上16年の時効は撤回され20年とし、融資の返済を受ける権利もないとした。","(2)20年後裁判所登記官は、20年後自ら抵当権登記を抹消することを確約した。この事件では、大の不動産債務者の情報を名古屋銀行に対抗して削除で応じるとした名古屋地裁の判決である。","(3)名古屋銀行の宅建業法について一定の物を利用できるとした債権の権利と物件の権利の民法の条文に照らし合わせてみて不動産は先取り特権、抵当権などの債権、地上権や、永小作権などの物件に分けられるものとして名古屋銀行は無期禁錮を求刑された。","(4)名古屋銀行が本来資格取得すべき知事免許の宅建士であるものとして名古屋地裁は先日、売買を行った場合は、懲役10年以上に課する、そして大が4年4ヶ月の5年以下で出所してきたので、その同等も加算され、今回警察は拘置所で10年以上とした。","(5)宅建業法では抵当権の設定を認める法律の登記が見つかる。抵当権の設定は売買行為に当たらず、宅建免許は必要ないと書かれている資格教本にもかかわらず、名古屋銀行が不当に罰し、契約を拒否したNTTとグルになっている。","1章","愛知県日進市"
"国家資格の優位","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例49日進裁判課","18/10/25","(1)資格を確認すると、インテリアプランナーは5年免許、建築士は5年免許、宅建士は5年免許となっている。他、マンション管理士と主任業務責任者、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターは国家資格であり更新が必要ないとされる。","(2)100平方メートルの延べ面積の2階までと規制条件が非常にインテリアプランナーに厳しく、共同建設で1フロア分の設計であっても、せいぜい10x10mの空間設計までが限度。また、RCコンクリート造については、5x6mとなる。","(3)果たして5mの幅で10mの奥行きで2階建てなど有るのであろうか、車庫、地階は延べ面積に含まないとされている。しかし延べ面積は床面積なので当然として吹き上げは床が無いのであって、延べ面積に含まないはず。","(4)建築面積を7mx7mにすることで2階建てに出来る。また、一棟が非常に小さくなる。インテリアコーディネーターと、マンション管理士は、免許の更新が必要ないと確認している。いちいち知事に再免許取得を赴かなければ成らず、精神的負担になる。","(5)行政書士と、司法書士は国家資格であると現状で確認しているが、司法資格は免許資格なので第四の免許になりかねない。免許ばかりが増えると、写真の張替えや、手続きを毎回せねばならず手間がいる。果たして5年で全部の免許を更新できるであろうか。","1章","愛知県日進市"
"(M.Y.)の慰謝料の所得を(T.S.)が裏付けた","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例50日進裁判課","18/10/26","(1)(T.S.)は、(M.Y.)が営業の停止と引き換えに2000万円の賄賂のような資産を受け取る契約を約した事により、(T.S.)は、不正所得であると定義づける。(T.S.)は、受け取ることに反対している。","(2)既に(T.Y.)には1億4000万円入金されている事実であり、2000万円程度の勝訴金を与える事により、凍結解除されるならそれでも良いが、株主を後1日後除名退会処分を、行政処分にて(M.Y.)に違約と、慰謝料する。","(3)基本的に27日から(M.Y.)は山田生命のものでなくなるので直ちに営業凍結解除をしなければ成らない。また、11月の27日に控訴審敗訴料を10分の1以上で支払う。","(4)朝顔電気の保険代執行について、(T.Y.)は未だ保険個人権を保持しているので、山田生命が無くても保険行為を行う事ができる、適切な資産処分をできるのは、刑事手続きのゼネラルマネージャーのみであり、朝顔電気が違約慰謝を支払う。","(5)朝顔電気は、成功報酬として山田朝顔年金から200万円の配当一月分に相当する額を受け取る事を約する。除名退会処分にさせるので(M.Y.)は山田生命の方針を二度と口出しできない事になる。","1章","愛知県日進市"
"(T.I.)に対する国選弁護人の薦め","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例51日進裁判課","18/10/27","(1)(T.I.)は犯罪に精通しており、自らの犯罪経験や、連帯の行った犯罪について特定の知識を持った上で無料で運用する事が高裁から最高裁までで(T.I.)は立候補できます。","(2)公開処分と、無償処分を伴う必要が有るので、(T.I.)は事前に法曹登録が出来ません。つまり、秘守義務と、非弁の禁止を守る為には、まず弁護がどういったものであるか、また、個人のプライバシーが機密処理されているかが問われます。","(3)実例を引用していないと看做せる範囲で固有名詞を書き換えることは自由です。また、(T.I.)は法曹登録の後も”公判に参加するよう繋ぐ”と伝えていますが、一人以上が公判が出来れば公開は出来ます。","(4)日弁連を直ちに届け出ては成らない者であって、自分の場合を当てはめた場合、東京リーガルマインド(合格のLEC)に行政書士受験登録を行ったので知事に請求して、名古屋市弁護士会から個人情報の提供を日弁連が受けた。","(5)この時点で法曹登録が行政書士から始まり、判決の秘守義務が守られ、非弁の禁止が課せられます。最近調査した結果司法書士が裁判員禁止になったのでこれも従えなく成りました。","1章","愛知県日進市"
"営業差し止め請求に営業再開命令","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例52日進裁判課","18/10/27","(1)本日1:00時間を過ぎたので今月の昼間に幻聴で伝わる範囲で補助人法定代理人イスラエル館キーパーに対して、一定の事務をするように請求します。この内容は、(M.Y.)の山田生命退会処分(行政上の撤回にあたる)です。","(2)今日から違約金と慰謝料を収めるので、(M.Y.)は訴えを強制的に引き下がらせ、また請求した賠償金の1割以上の勝訴金を与えます。これにより、営業再開の目処が確実に立ち、1億4000万円の資産は返してもらえます。勝訴料は、(M.Y.)が払う。","(3)後見責任を保護者の一介として、国側として(T.Y.)につき、両控訴をして控訴審事実で敗訴が確定したのであればやむ得ないので10分の1以上で賠償金交渉に応じる。また、今日(M.Y.)が、(T.Y.)に私的都合で退会するので違約金を認める。","(4)(T.Y.)には、後見人は今日限りで任期を降り、後見人を(T.Y.)の保佐人エジプトキーパーの復権代理人を認めず、自分のほうが手を引く事にしました。また、親権者に対する責任は、刑事手続きが回らず、11月27日まで掛かる見込み。","(5)これは、秘密を公開するに当たらず、自分自身がその事例に対して如何対処するのか声明を説明した者であり、秘守義務の公開には当たらない。(T.Y.)さんは2階級特進であり特に不利な条件とも解釈する事は出来ない。","1章","愛知県日進市"
"(M.Y.)に後見人を認めるか","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例53日進裁判課","18/10/27","(1)現時点で、(M.Y.)は、(T.S.)の同等の地位に並んだ資産額の相契約額1億4000万円で並んだのであって、(T.Y.)の様に分社化を図って地位を向上を付加した者ではない時点で、(T.Y.)に対して(M.Y.)が50万円の資産と認めない。","(2)(M.Y.)は大が(M.Y.)の未成年後見人と言いがかりをつけてきてうんざりしている。(M.Y.)に後見人であっても補助人であっても、自分は(M.Y.)の親である(T.Y.)に親権と法廷代理を認めない事はできない。","(3)(M.Y.)が無資力であるという言いがかりの理由上で(T.Y.)の山田生命の凍結命令継続を認めることは出来ない。(M.Y.)に対して後見人でも補助人でも判断基準は変わらず、法定代理人としても、営業凍結による買収の交渉を認めない。","(4)(M.Y.)は(T.Y.)から違約金の払い受けをした後も資産の凍結を認めてくれたと、自分に言ってきましたが、この様な要件は信義側に反し認めることが出来ない。(T.Y.)は今月、(M.Y.)には来月の11月27日に刑事手続きを以って手を引く。","(5)(M.Y.)に3000万円の債権責任と、瑕疵担保として、現金引きを出来ない形態の登録商標で支払い、(M.Y.)の法定代理人責任に基づく起訴料の負担を自分に認めない。勿論、現金で払わなければ、証券会社を経由して裁判代金400万円取り立てる。","1章","愛知県日進市"
"※日進裁判課業務協力のお詫び","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例54日進裁判課","18/10/27","(1)本日過失により裁判員と裁判官を両方維持できない決定になったことを深くお詫び申し上げます。日進裁判課を支えてくれた皆様大変申し訳ございません。資格上、司法書士と裁判員の両方が両立しない事実がわかりました。","(2)国選弁護人時代に過信した司法と議員の錯誤に更に裁判員と、司法書士の錯誤により、誤認して伝えてしまって大変申し訳ありません。司法書士の落とし穴と、議員の落とし穴が不注意で気付きませんでしたことを深くお詫び申し上げます。","(3)本紛争は全面的に却下自粛するので裁判裁決を行えない事になったので、訴訟事例であり、判例ではないと訂正するまでに至りました。自分が信じていたものと理想を描いたものが神話として崩れ落ち、失敗を招いてしまいました。","(4)まだ欠格時期にあり、精神的錯誤による自信自過剰と、錯誤が招いてしまいました。議員と司法裁判が両任しないこと、裁判員が禁止であれば、裁判官を就けないので、両方の判例が放棄されてしまった事。","(5)未だ自分は発達期にある現状の精神年齢でこの様な大きな失敗に気付かず資格責任を間違えてしまいました。まだ欠格事由の最中の錯誤なので今から取り下がりが出来るので日進裁判課立候補取り消しに至り、精神上ご迷惑をお掛けしました。","1章","愛知県日進市"
"日弁連業務理解の協力の求め","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例55日進裁判課","18/10/28","(1)弁護士、弁護士法人に属さぬ者が報酬目当てに訴訟事件を審査請求、裁判外審査請求、異議の申し立て、再審請求、行政不服審査法に基づく特定行政書士、法律事務は鑑定、代理、仲裁、和解を扱う事は弁護士法72条に抵触します。","(2)国選弁護人が刑事訴訟法30条で保証されている根拠は弁護士法72条に基づき、無償で弁護を行う事を非弁の禁止と定義したのではないからです。つまり資格が無くても所得が無ければ弁護が規制されない。","(3)日弁連は更に、他人の権利を譲り受けて訴訟、調停、和解、権利の実行を業務と出来ません、弁護士法73条。この件で和解調停は主文によって成されるものと解しても問題なく、調停は弁護士に認めれられても依頼を受けて調停できません、弁護士法73条。","(4)非弁活動には更に、弁護士でないものが法律事務所の表示を記載できない(弁護士法74条T)、利益を得る目的で法律相談そのほかの事務を取り扱えない、弁護士法74条U、この点で行政書士の3号無償相談業務の禁止ではない。","(5)弁護士法人ではない者はその名称中に弁護士法人や是に似た名称を使う事ができない、弁護士法74条V。この点では、弁護士法人であれば、法律相談事務所などを名称を用いる事が出来る事になる。","1章","愛知県日進市"
"※個人プライバシーの声明","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例56日進裁判課","18/10/28","(1)裁判官と変らない個人情報の保護と、被疑者に対する安全を遵守してこれからも、裁判官と同等の品質の業務を行政傘下による裁判として解決していく事を誓い秘守義務はこれからも保証する事を誓います。","(2)今回グーグル並びに検索エンジン並びにホームページサービス業者SNS事業者に誤報情報が多く迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。自分としては、この様な評価がまさかあるのかと半信半疑で居ます。","(3)秘守義務遵守と書いただけで、日進市の福岡大の裁判官と認識していて、グーグル検索業務に妨害が自ら起こしてしまったことをお許しください。自分が閣内に入れないと思っていたのに、まさか行政局の裁判官に指名されているなど夢にも思いませんでした。","(4)自分としては職業外裁判官として、報酬制度を無償化することで国選裁判官として紛争解決していくことを、自らの訴えだけ引き下がり、これからも市行政を維持していくので、どうかこの様な無礼な評価をお許しください。","(5)今、裁判員が不要になり、資格関係が調整され、何とか続けていける自信を取戻しました。行政書士と、司法書士が捨てなくて済むならこれからも同業務を続けていける自信になるので何とかやっていけそうな感じです。","1章","愛知県日進市"
"立候補の降任と、指名就任","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例57日進裁判課","18/10/29","(1)今回、誤報を伝えてしまって申し訳ありません。立候補を降りても、指名があることが検索エンジンによって解ったので、継続させていただく運びとなりました。これからも自然法の定理を重視し、判例としての規範性を維持できる基本条件を満たします。","(2)今回 3つのキーワードで調査した事をお伝えします。”日進市 & 裁判官 & 福岡大”この組み合わせで何時でも検索できます。疑いを持っている人はどうぞご確認ください。自分は、少なくとも市行政か、閣内関係者から指名を受けた可能性を言います。","(3)判例を取り消して訴訟事例にした事により検索エンジンからブログが一つ取り消されてしまったのが、大きな今回の失敗要件となります。裁判官が始められれば、判例は捨てなくても良かったはずです。それを司法書士に合法化を図った為訴訟としました。","(4)司法書士に合法にしても、本事例は弁護を含んでいません。司法書士は130万円までの賠償金裁判の裁判の和解調停を図ったりするなど、弁護士と同業務を簡易裁でする事が出来ます。しかし、自分は、主に書類手続きに限定する者です。","(5)今回、無事に国家資格受験の侵害が無い形で職歴が纏まった事を感謝します。市民団体は行政書士にしか成れない裁判員。今の現状で、如何考えても、裁判官のほうが良いです。職業裁判官は相当の報酬を受なければ成らない、市として受け取れない。","1章","愛知県日進市"
"安倍政権と、閣内裁判官","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例58日進裁判課","18/10/29","(1)内閣の指名と内閣の任命を以ってする上級裁判官と、下級裁判官とされ、専業裁判官は、相当の給与を受けなければならないという憲法上の基準と規則がある。自分は、強制的に反政府に追いやられ裁判官を絶望していた。","(2)専業裁判官とは、職業裁判官のことであり、職業裁判員とは、職業と看做した範囲の裁判員に当たる。これを同時に不成立になろうとしていて、判例まで掲載したにもかかわらず大改訂を行い公地公民の判例の自然法の定理を裁決の成立で書き換えようとした。","(3)今回、閣内範囲の指名に入選できたのは、一重に裁判官からの協力を得て行われた者と解釈する。なぜならば、この前は、地方裁判所から国選弁護人を拝命しているからであり、閣内関係者になった裁判官からも弁護人に指名を頂けたからです。","(4)色々な法制約が多く、裁判員制度の詳細が正しく伝わらなかった為、裁判官に裁判官が60歳で定年退職して、未成年は成れない権利の裁判官なので、数学大学教授が如何でも良い者として、裁判員を出席すると述べた。","(5)確かに、反政権でも60歳を過ぎれば、裁判員に就ける可能性はあったが今は諦めている。憲法には、裁判官は弁護士から指名すると高裁、最高裁としている。(T.I.)は大学令9条であり、一年以内に絶望して放棄しては弁護士免許にいけない。","1章","愛知県日進市"
"(T.I.)の通信制大学と大学令9条","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例59日進裁判課","18/10/29","(1)(T.I.)の思い込みで、一年以内に弁護士免許の大学令9条の処遇に基づく通信制大学の手当てについて、自ら辞意を表したが、刑法を辞めては犯罪と(T.I.)に反論し批判した。(T.I.)は(T.S.)との争いが済んで居ない。","(2)今自分が行政書士のセンター模擬テストを始めた事で基本憲法は一回の間違いで飲み込めるしかし、行政手続法は一筋縄でいかず何回やっても解らない。これで司法書士より行政書士の方が向いていないのではなどと思い込む。","(3)しかし今から行政書士を引く事は出来ないので行政法に覚悟を持って臨む覚悟をした。自分が必死に一生懸命やっている社会学習活動にも関わらず(T.I.)は、一番甘い通信制大学を降りて他の人が弁護士の役割を果たしてもらえることを望んでいる間違い。","(4)司法資格の視点のほうからの見晴らしが行政法にも弁護士の教育は有効な手段と十分考えられる為、携帯学習用の司法資格試験行政法を明日の通院から持っていくようにする。総纏めは合格基本書と、模擬テストを自宅で使う。","(5)本当に5年間就学を辞めず10000(一万)時間学習できれば本当に6割の合格率が取れる難関ではない大検の司法予備資格であり、3回受ければ三浪同然で必ず合格可能なので一年以内の判断で決めるのは未だ早いので反対である。","1章","愛知県日進市"
"(T.S.)と(T.I.)の行政法を巡る訴訟","福岡だい","MasterCardUSA","訴訟事例60日進裁判課","18/10/29","(1)裁判開示目的で発起人になり、15年以上のキャリアの司法書士に提出し、司法書士に申請書類を提出を委任し、そして約款を民事示談に基づいて締結するには反対である。裁判目的に約款を裁判所法務局に差出す事は、行政書士法に反する。","(2)会社法(商法)の発起人に制限行為能力者でも成れる。独房所に送られたなど人とも思えない扱いを受けた事もあったが、制限行為能力者の審判を精神障害者として後見人にあたる補助人を付け家庭裁との合意に基づいて指名し同意した者を任せていた。","(3)自分は今日障害就労作業所Bに受給者証を頼まれたが、自分の身分は精神障害者である。しかし、(T.S.)には異状は見つかっておらず、行政書士の試験欠格事由に成らない。(T.S.)は民法の後見人より、行政法をやって行きたいと仰っている。","(4)(T.I.)が消防団が行政法だと言い係りを付け自分のことと過信して中傷を受けた件で抑圧された感情を爆発させもう司法予備資格辞めると言ってくる始末です。(T.S.)が行政法を習っている事で同業と信じていた。しかし酒井行政書士会に成った。","(5)(T.I.)に対して認めているのは、弁護士と自分の2名で弁護士免許に大学令9条の厚い処遇を与える事です。通信制大学生の(T.I.)は、31才で青年弁護士になった(N.Y.)がA弁護士会で創価学会大学法学部出身。司法資格は若手に人気がある。","1章","愛知県日進市"

inserted by FC2 system