幻聴で思ったこと其の4 D.F.
岩田匡さんが、FP協会検定のファイナンシャルプランナーが合憲であるか否かは、次の項目の法条文を参考に判断していただきます。”憲法23条学問の自由は次の是を保障する”、1項:学問研究の自由、2項:研究発表の自由、3項:教授の自由、判例によりますと、中等、初等学校の教諭には、教授の自由を到底認められないとした判例があります。23条1項は、探求目的に真理を発見しそして、研究することは、学問研究の自由にあたる。23条2項は、研究結果を他人に伝えることが出来ないのであれば、学問を研究しても殆ど意味を持たないので、研究発表の自由が認められる、23条3項は、真理の発見他、探求を行うものは、研究発表だけでなく、自己の学問を他人に教授することも必要であり、教授の自由も憲法で保障されると解釈されるのが一般である。問題点は、教授の自由は、大学に帰属し、他の学位に認めた権利ではない。以上から、岩田匡さんが、教授の自由があるか、発表する自由があるか、研究する自由があるかの問題であり、教職と、生徒の間に交わされた協約がこれらに、該当しない可能性が出来ている。しかし、岩田匡さんが、銀行行員の資格は、4位以内の最も大きい民間国家資格であり、岩田匡さんが、研究する自由が、ユーキャン(自由国民社)の通信制学校を6万2千円程度の一括払いで払い、教材をそして購入して、学習することが、探求に当たるか、また、岩田匡さんが、学習することが、研究するにあたって参考になっていて、そして応用するすべがあるのか、それともまったく権利が無いのか。また、学習したことは、研究したことも、発表しなければ無能であるから、センター資格に合格登録を済ませ、展示することで、一定の発表が満たされるとも考えることも出来る。しかし、岩田匡さんは、医療事務、調剤事務、ボールペン習字に次ぐ4位のファイナンシャルプランナーを受けることによって、これが、教材によって、研究結果がいかなるものでも、著作権侵害したように、無許諾転載をしてはならない。岩田匡さんが、研究無能であれば、学問の自由は当然違憲であり、岩田匡さんに学問の自由が無いことになる。また、これを公開する手段をもたない岩田匡さんが、どのような目的で発表するのか、また、岩田匡さんは、福祉と、社労士の資格の退けて銀行行員の資格を受けるわけですから、その自由が無ければ、はじめから、ユーキャンの通信制教育も購入できないことに成る。解る範囲であれば、通信制講座は取り寄せ可能であり、それによって、受験資格が定められ、受験資格を確認しない形で、消費者に誘致される講座であり、試験合格後の合格取り消し確認されれば、任意の責任取引であり、当然、消費者責任を負わなければ成らない。岩田匡さんは、教授の自由とは、教諭を派遣する行いをするのが教授であり、講師、教諭、教員を養成する目的を教授の取引と呼び、当然、それらの教官役職が、教授の自由が無いことは当然であり、大学塾長を務めるのが、教員免許を交付し、受け売りをする。これも、教授を受ける側が、教授を行う権利を所有しないことは、注意点の一つである。岩田匡さんが真に大学で代表責任があれば教授までのことですが、現実は、そのようなことが岩田匡さんに許されていません。岩田匡さんは、好奇心に於いてのみ資格を探求し、そして真実を追い求めることで、初めて研究が出来て、研究したものは、書き取ったものが、受け売りの無い形で、より噛み砕いたように、元の文書より簡単な難易度に落としたものを発表しなければならず、ホームページを持てない岩田匡さんは、発表する機関を持たない為、無能の研究である。それでも、岩田匡さんに憲法23条は一筋の光であり、ファイナンシャルプランナーの希望である。これも、弁護士を名乗った山田誠さんや、また、司法を拒絶した酒井猛さんと、話をつけて、よく考えた上の転職であることは、熟知するとしますが、無能とは、ほかにも広がっており、要するに、活用、応用が出来ないのであれば、無能研究であり、その発表機関ブログや、フェイスブックのようなものも無い岩田匡さんが、資格が受かって資格が取れても、それを自営業を希望している岩田匡さんが、新しい職を創生し、そして、岩田信用金庫にあたるかも知れないものに、刑務金から40億円払って、20億円の資本にすることで、営業が資格登録後、拒絶資格で、登録営業者と法的に認められなければ、資格を取って、企業を建設しても、6ヶ月間収入が無いのであれば、夢を追いかけるのが、そもそも無意味であって、岩田匡さんが、働けないと、生活費を嫁に回すと、専業主婦が脅かされる存在企業に成り得て、岩田玲奈ちゃんの生活の身元が危なくなる。基本的にFP検であり、兼業が前提条件の資格であるのであれば、当然、生活費は、会社から給付され、岩田匡さんのFPが、職業に悪影響が無ければ、職場の人も、FPを温かく迎え入れることも可能と考えるかが、いかがか。

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